ほぼソリッドの色付きボルゾイ、キリオンとダリアの子犬の成長日記です。
プロフィール

きりきり

Author:きりきり
パパ:ドイツ生まれのブリンドルボルゾイ、キリオン。
ママ:ロシア生まれのブラック&ブリンドル、ダリア。
長男:ネロ(ジーク)、長女:ミルキー、次女:ジャイ子、次男:エルディオス(ゲオ)

仔犬に興味がある人はこちらにメールお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
仔犬達走ります。ばたっと寝ます!
転びながらボルらしい動きになってきました。
20050930032723.jpg


1ヶ月と一週間・・のお顔。
20050930032802.jpg

おもちゃでも、遊ぶようになりました。
いやーーかわいいでーす
HP(未)完成しました(ーー;)。
突貫工事です。
ボルゾイの犬舎のHPなので、ボルONLYの紹介になっています。
何もないですが、遊びに来てください(^^)
こちら
23日くらいから、ダリアが仔犬がお乳を飲むと唸るようになりました。
離乳で~す。ジャスト生後1ヶ月。歯も生えて、いい感じです。
自然ってすごいな~。
下痢痩せしちゃったダリアもがんばった!2日くらい前から夜のみダリアに授乳させてましたが、下痢もいい方向に向かっています。
自然な事な筈の子育てに相当ストレスをかかえていたのかもしれません。
0924.jpg


歯の生えた悪魔。
20050930032321.gif

パパレベルと来たら、ママレベルです。ダリのママレベルは98点くらい?
ものすごーいママっぷりで、下痢の原因と言える仔犬のウンチですが・・同じ部屋に一日居るのに、なかなかお目にかかれません!なるべく回収しなくちゃ!なのですが、ダリちゃんには全く追いつけませ~ん(><)
-2点は、頼むから下痢しないで~っ!!
でも、最近は、ちょっ~と仔犬がうさったいみたいです。
乳歯生えて来たし!笑
20050922152640.jpg

よく、キリ、パパしてるじゃない?と言われます。
しかーし!そうじゃないです。どっちかっというと、キリは仔犬は友達・・・という感じみたい。
20050917124249.jpg

あはは!
今日は涼しくって過ごしやすかったわ~!仔犬達は、今日も日々成長しています。今日の産室。
0915.jpg

ってな感じ。
さてさて。漸くキリオンが仔犬達と対面しました~。
まだ仔犬がな?何かな?って感じですが、なんとなくぺろぺろしてました。
あれ?何時増えたの?みたいな・・。
20050914200538.jpg

しかし、キリみたいに大きくなるのか、まだまだ想像つきません!
キリダリが毎日食べるご飯の容積より小さいんだもの。

20050914201328.jpg

乳歯が生えてきましたよん。
⇒ 続きを読む
女の子組の未来予想でーす。
ミルキ(は、3日前の画像)とジャイ。
20050911204106.jpg


女の子達は骨太なので、キリの骨格に多少似るのかな?まだ解りませんが、細めのダリアよりはしっかりした骨格になる筈(希望)!!
ダリアの家系で太い子達の写真を持ってきました。
20050911204303.jpg


いかがでしょう?血縁使ってるし、いい線いってるといいなぁ。
午後に親友が遊びにきました。仔犬をちょっと見せたら、何故か写真大会になってしまった。人口哺乳の写真がなかったので、撮ってくれてありがとう!
20050912031216.jpg


9月12日現在、よく哺乳瓶からミルク飲むのは、ジークのみ。
ママの体調が良くなって来たので、ミルクが出てきたんでしょう!やっぱりママがいいのね。
仔犬達の目がはっきり開いてきました。いや~、参りました。予想以上のこの可愛さ!笑。みんなヨタヨタ歩いいて、ちょっぴり遊ぶかな?
20050910122915.jpg

20050910122932.jpg


自分の寝場所から、ちょっと起き上がっていつも寝ているフワフワ毛布から外れた場所にトイレに行きます。
20050910122949.jpg

チッコ写真・・激写。笑

気持ち早いですが、産後の下痢で痩せているダリアの為に今日から、離乳食の練習を始めました~。エスビラックミルクにユカヌバのグロースふやかせて混ぜたものですが・・良く食べま~す。でも、フードは一日一匹一粒程度からかな??
ボルの仔犬見てても成長後の予想が全く見えないよね~と、未来予想をしてみました。
まずは、雄2匹。
20050909115113.jpg


20050909115123.jpg


どうでしょう???異論反論大募集!?笑
(注:あくまでも希望ね!)
20050909114650.jpg

なーんて言っておいて、写真は寝てますが!!
更新遅れてます。ダリアの産後の下痢がどーーも長引いていて、半人口哺乳しています。
でもねー、ジャイジャイは、ママのおっぱいじゃないと駄目らしく、伸びがイマイチ悪いみたい。
他の子は、よく哺乳瓶からミルク飲むんだけどなーーー!!
早くダリアに復活してもらうのを願うのみです!
生後2週間です。
でっかくなりました~。
大きさ比べてみてください。生まれた翌日のパピー達。
20050904192251.jpg


こちらは本日
20050904192258.jpg

ダリちゃんのお腹も良くなってきて一安心?!
なんだか、顔を見るとつぶっている目が微妙に瞬きしてます。
薄目?!・・まだかしら。でも、数日で目が開きそうな感じになってきました。
目が開いたり、そういうのって大きさではなく体質が硬い・・っていうんでしょうか?太ってなくしっかりした子の方が先に開くような気がします。

んでは、恒例の今日の体重測定~。
くろた720g、しろぽち改めミルキー(→人口哺乳しようとしたら、良く飲むので)ちゃん750g、ジャイジャイ1020g、げお850g。
ついに、ジャイジャイが大台突破です!
げお君長いんですが、骨格はミルちんの方がデカイかな~。くろたは、今の所、体質が硬そうなので結構大化けするかもしれません。


私は兄弟で一番大きく生まれた犬が、8割は大体大きく成長すると思っています。でもジャイは女の子なのでやっぱり今は小ぶりのくろたの方が大きくなるのかな~??
でも、近所の元ブルドックブリーダーさんの話聞くと、小さい頃凄く良くなるとおもってても3ヶ月にならないと解らないと言います。
さてさて、どうなるのか、毎日妄想の日々を送っています。

指詰めですが、今日は湿気があるのか、ジャイ子とくろたの指の経過が良くないです。獣医さんオススメのバンドエイド、キズパワーパットを貼ってみました(仔犬は排泄物で傷口がヨゴレがちなので)。早くよくなるといいな~。
今朝、ジャイ子がフラフラと立った・・という目撃証言を得ました。
流石ジャイジャイです。
でも、たどたどしいけど、最近、みんな立つ努力?を始めているみたい。フラフラ足を使おうと努力します。
面白いのが、ウンチをする時で、オチリだけでも頑張って持ち上げる。

先日、指切りした傷口が微妙~に化膿してる子が居るので消毒する。
やっぱり夏だから、治りにくいのかな~。あとは、切り方ですよね!

ママのダリちゃん、下痢から漸く回復してきました。でも、まだお腹緩いかなぁ。一昨日、かなりの下痢の時は、子供もおなかパンパンな程ミルク飲まなかったみたいです。
ちょっぴり、体重の増加が薄いですが、
くろた650g、しろ670g、ジャイ940g、げお760g。
くろたが、シロポチに迫る勢いでしたが、からくもシロポチ逃げ切る・・!
// HOME //
