ほぼソリッドの色付きボルゾイ、キリオンとダリアの子犬の成長日記です。
プロフィール

きりきり

Author:きりきり
パパ:ドイツ生まれのブリンドルボルゾイ、キリオン。
ママ:ロシア生まれのブラック&ブリンドル、ダリア。
長男:ネロ(ジーク)、長女:ミルキー、次女:ジャイ子、次男:エルディオス(ゲオ)

仔犬に興味がある人はこちらにメールお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
生後2週間です。
でっかくなりました~。
大きさ比べてみてください。生まれた翌日のパピー達。
20050904192251.jpg


こちらは本日
20050904192258.jpg

ダリちゃんのお腹も良くなってきて一安心?!
なんだか、顔を見るとつぶっている目が微妙に瞬きしてます。
薄目?!・・まだかしら。でも、数日で目が開きそうな感じになってきました。
目が開いたり、そういうのって大きさではなく体質が硬い・・っていうんでしょうか?太ってなくしっかりした子の方が先に開くような気がします。

んでは、恒例の今日の体重測定~。
くろた720g、しろぽち改めミルキー(→人口哺乳しようとしたら、良く飲むので)ちゃん750g、ジャイジャイ1020g、げお850g。
ついに、ジャイジャイが大台突破です!
げお君長いんですが、骨格はミルちんの方がデカイかな~。くろたは、今の所、体質が硬そうなので結構大化けするかもしれません。


私は兄弟で一番大きく生まれた犬が、8割は大体大きく成長すると思っています。でもジャイは女の子なのでやっぱり今は小ぶりのくろたの方が大きくなるのかな~??
でも、近所の元ブルドックブリーダーさんの話聞くと、小さい頃凄く良くなるとおもってても3ヶ月にならないと解らないと言います。
さてさて、どうなるのか、毎日妄想の日々を送っています。

指詰めですが、今日は湿気があるのか、ジャイ子とくろたの指の経過が良くないです。獣医さんオススメのバンドエイド、キズパワーパットを貼ってみました(仔犬は排泄物で傷口がヨゴレがちなので)。早くよくなるといいな~。
スポンサーサイト
<< 目開きました(^^) // HOME // ジャイジャイ立つ?! >>
更新まってました。やっぱり、ジャイコちゃんダントツですね。夏場は、治りがわるいのですかね?早くよくなってほしいですよね~。成長がたのしみ~目があかないかなぁ~
【2005/09/04 Sun】 URL // coty #- [ 編集 ]
こんばんわーー!
cotyさん、更新待っててくれたんですね!あーりーがーとーー!
なんだかお客が来たりしてて、ゆっくりPC前に来れません。
でも、待っててくれる人がいるならがんばっちゃいますよ~?笑<単純飼い主。

ジャイは本当にダントツ。です。手のひらとか大きいんですよ。実際見ると、「なるほど、ジャイ子ね」っていう子です。
キズは夏場っていうのも悪いし、切除が1週間目・・っていうのもマイナス要因なのかも。やっぱり切るなら早い方が絶対いいですね。
【2005/09/04 Sun】 URL // きりきり #- [ 編集 ]
楽しみ~
う~ん楽しみです~v-10
予定通りの訪問でOKですか?v-238
時間は後でメールしまっす
【2005/09/04 Sun】 URL // ももあん #- [ 編集 ]
ジャイジャイ、1kg肥え超えかぁ~!
やっぱり比較対照にパピーの横にライターとか置いて写真を撮ってみるっていうのは?(笑)
【2005/09/04 Sun】 URL // あーや #I/weya0o [ 編集 ]
きりきりさんこんにちは^^
パピーちゃんすくすく育ってますね^^生命ってすごいですね。改めてそう感じます。おっぱいもしっかり陣取ってのんでる姿が微笑ましいですね。
傷少しでも早くよくなるといいですね^^
【2005/09/05 Mon】 URL // しいな #- [ 編集 ]
ジャイ子でか~!!
一人で1kg肥え超えとはな~(←しつこい)

そういえば、海外では生まれてすぐにピアスの穴開けるってゆうしなぁ~
早いにこしたこと無いんだろうね~
【2005/09/05 Mon】 URL // ナラママ #3cXgguLU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/06 Tue】 // # [ 編集 ]
考えたら
ももあんさま<
先日はどうも!もーー、部屋が犬小屋で野戦病院って感じでごめんなさーーい。あたふたしてたし!
仔犬どうだった?キリもでっかかったでしょう??
また遊びに来てください。アンズちゃんの時は行くから!!

あーやさん<
長男残して、今日はすべて1キロ肥え(で、いいッス~。ハイ。笑)してます。ライターいいかも!でも、生まれた当日はママの下腹の所にちまっと固まってたのに、今じゃ前足~後ろ足の間に、丁度四匹で一杯!
この調子でどんどん巨大化してくれ~。

しいなさま<
こんにちわー!ほんと命ってすごいですよねー。
何も無い所から、仔犬が生まれて、でもってキリダリの様に巨大化して、個性なんかもでちゃったりする訳ですから不思議です。

ナラママちゃん<
こん--!ムクムクでっかくなってるよ。
しかし、この数日はダリの調子が悪くて、半人口哺乳。
哺乳瓶だと吸い付きがいいのが、ミルキー→くろた・げお→ジャイジャイなので、大きさにまた変化が出るかも。
ジャイは、哺乳瓶だと全然飲まないよーー(><)!!ヒー!
【2005/09/06 Tue】 URL // きりきり #- [ 編集 ]
キズパワーパット
人間以外にも、キズパワーパットは使えるんですね。

指つめは人間界では特殊な人達ですが、((笑)
大型犬は可愛そうだけど、人間と共生するために避けては通れないのかな???

ほんとに成長が早いので、楽しみいしてます。
【2005/09/07 Wed】 URL // atsushi #1RxIfUAE [ 編集 ]
子犬達は、めちゃかわいかったです~
ゲオの歩く(というより、くにょくにょかな?)姿も見れて良かったです。
あと、ひさびさに見たキリが大きくなっていたのにびっくりっすv-15
家に帰って あんずを見たら まぁコンパクトコンパクト やっぱり私にはサルぐらいがちょうどいいのかも
【2005/09/07 Wed】 URL // ももあん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/07 Wed】 // # [ 編集 ]
たいへんそうですね。がんばってください。
キリさんのクリソツな子は、うまれなかったんですか?
子犬もかわいいし(たいへんそうです)ダリさんもかわいいし(抱きつこうとしたら、拒否されそう、ペシッって)キリさんかっこいいし(つきとばされたりして・・・)かってな妄想すみません
【2005/09/09 Fri】 URL // coty #- [ 編集 ]
2005/09/07 Wed書き込みさま<
先日はおつかれさまでした。狭い犬小屋ですみませーーん(><;)
ヒー!返信遅れてます。メールしますねーー!!

cotyさん<
キリ似の子は次男のげお君で~す。寝姿の顔まで最近似てるかも??
なーんて、馬鹿飼い主は思っています。笑。
仔犬かわいいし(くさいけど)、ダリもかわいいし(ホント???笑)キリさんかっこいい??(お客さん来るとベタベタして、離れません)・・妄想歓迎ですv-14
仔犬は未来予想図UPしたので見てみてくだされ~v-42
【2005/09/09 Fri】 URL // きりきり #- [ 編集 ]
ごめんなさい
今、見たら返してないコメントがv-405

atsushiさん<
そうそう、キズパワーパット使えます・・が・・人間同様膿んでいる所に貼るのは言語道だったので、その後あせって剥した私で-す。あぶないあぶない。キズの経過よくなっかったので、獣医さんに処置の手順教わって処置しました。
今は、みんな傷口が殆ど綺麗になりましたよ~。
指切りはしないでもいいんですよ。本当は。でも、今後ボルゾイの繁殖をまたする事があっても、元から残留すると解っている子以外はやっぱり切ると思います。ほんと、勝手な人間の言い分なんですけどねv-393

ももあんちゃん<
今日(9月10日)は、みんなひょこひょこ歩いてるよーーe-68
サルーキーもいいですよね。私はサルーキーの走る気まんまんな所が好き。持久力もありますしね!
ダリのお腹も落ち着いてきたし、近所の公園に走らせに行きましょe-248
メール入れま~す。
【2005/09/10 Sat】 URL // きりきり #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://breedingroom.blog21.fc2.com/tb.php/5-e51cf1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
